秀英舎|ネクサス個別指導で「わかったつもり」を「できる」に変える!
Blog

合格おめでとう!

本日、今年度第1回の英検2次試験の結果がweb速報で届きました。

英検準2級を受けた中3生のK.Hさんが見事合格しました! やったね(^_^)v
この調子を維持して夏の149時間「本気」特訓を乗り越えて、高校入試に向けて研鑽を積んでいきましょう!

なお、1次試験の結果はすでにわかっていますが、中1で5級を受検した3人は全員合格しました。
中2で4級を受検した1人も3級合格スコア(735点)を大きく上回る906点というハイスコアで見事合格しました。

今後、大学入試改革で「英語の外部検定試験」が利用されることが決定しましたが、
その評価においては英検●級を取得したということ以上に、スコアが重視されます。
一定のスコアを持っていないと出願できない大学から、基準以上のスコアを保持していれば
英語の試験に点数が加算される大学、英語入試自体が免除になる大学など様々なケースがあります。
●級に(ギリギリで)合格して満足するのではなく、しっかりとスコアを手に入れて、進路の選択の幅を広げていきましょう。

なお、英検2次対策にはシャドースピーキングをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アクセス

住所
〒310-0011 水戸市三の丸1-4-3 内藤ビル2F
【水戸駅北口徒歩3分】

秀英舎QRコード

http://shuei.jp

モバイルでも同じ内容をチェックしていただくことができます。
一人ひとりに目が行き届く少人数指導で「わかったつもり」を「できる」に変えます。
どうぞよろしくお願いします。

英検2次対策

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.